夏のオーダーメイドスーツの強い味方

7月に入ってから、梅雨って明けました?まだ宣言されていませんよね?
でもこの天気・・・明けているようなもんです。

梅雨明けの定義って知っていますか?
どうも、太平洋高気圧が勢力を増し、梅雨前線を北に押し上げて
気圧配置が真夏へと変わった時が梅雨明けらしいですよ。

でも、曖昧で、梅雨なのにこんなカンカン照りだったり、梅雨明け後に
すごい雨が降ったりするらしいです。

なんやかんやでクレームが多いみたいです。
気象庁も梅雨明け宣言ってしない時期があったらしいですが、
それはそれでクレームがきたらしく、宣言する運びに・・・
民衆って勝手!?
でも「梅雨明けしたとみられます」という曖昧な宣言にして
クレームが来ないように予防線を張っているんだって。

ところで、この時期嫌なのがスーツの汗じみ。
オーダースーツはあまりクリーニングに出したくないから
着るのはどうしても秋か春になってしまいますが。

でもどうしても着たい時は着ますよ。
でもパンツの汗じみがね・・・
先日奥さんが汗拭きシートなるものを貸してくれました。
これがいい!スッキリ汗が拭きとれて爽快感たっぷり。
早速男性用を買いました。

オーダースーツのジャケットはいいけど
パンツって汗が直接つく感じがしていやなんですよ。

先日外回りから帰って来た時に
トイレで汗拭きシートで腿廻りを拭いてみました。

とてもよい爽快感。これでせっかくのオーダーメード
品でも汗じみから守る事ができるかもです。
今年はオーダースーツの強い味方を得ました!

カテゴリー: オーダーメイド(オーダーメード)スーツ — admin 12:24 PM