二日酔い

めずらしく、二日酔いで目覚めました~
昔、同じ会社だった人と久しぶりに会って、
飲み明かしてしまいました。
僕は経営者になってから、飲んでハメ外すような
ことはしなくなりましたが、やはり、昔の仲間と合うと
気が許せるので、ついつい飲み過ぎてしまいますね。

彼も同じ経営者なので、なんとなく似たような生活を
しています。
でも、子供も先月小学校受験で合格し、やっと落ち着いて
飲める!と言っていました。
小学校受験の話から発展したのですが、今って
低収入と高収入の差が大きく開いてるらしいです。
格差社会というのでしょうか。
やはり収入の多い家庭では私立有名幼稚園や小学校を
受験する人が多いらしく、習い事もすごい沢山やっているそう。
彼曰く、子供に選択肢を与えてあげたいと。
彼も決して裕福な家で育ったわけではなく、
習い事もそろばんだけ。公立の中高は部活に熱中し
大学受験したそう。大学に入って初めて、付属あがりの
友達が出来、あまりの育ちの違いにびっくりしたそうです。
裕福な家庭の友達はそれなりに様々な特技をもっていたり
するようです。

今は、彼も努力してオーダースーツを着こなす経営者となり
平均よりは良い暮らしをしているようですが、
それぞれ、みな苦労をしてきたんだなあ~と語った夜でした。

二日酔いも冷めてきましたが、あまり意味のあるブログを
書いたにも思えず、、、、読んでくれてありがとうございます!

カテゴリー: 社長ブログ — admin 11:40 AM