久しぶりです

久しぶりのブログの更新です。二か月弱あいてしまいました。
いやあ、このところ忙しくて、ブログもFBもまったく手つかずでした。
やっぱり9月は上期決算があるのでどうしても忙しいですね。
10月も今日で終わり。
うちの会社では昨日はみんなでハロウィン飲み会をしました~
みんな9月10月仕事を頑張ってくれたので
打ち上げといった感じでしょうかね。
ねぎらいの気持ちを込めて、乾杯しました。
アシスタントの子が、100円ショップでハロウィンの簡単な衣裳を
買ってきてくれて、カチューシャ?やら帽子やら、オレンジ色と
紫と黒の衣裳で僕も楽しみました。

話は変わりますが、最近、日本は暗~い事件やニュースが多いですね。
僕の中でちょっとショックが大きかったのは川島なおみさんの死去です。
やはり、最後のあの細い姿を見たときに、「どうしてここまでして
皆の前に姿を出すのか?」という思いと「偉い!」という思いが
入り混じって複雑でした。
あと、僕は男性ですが、北斗晶さんの乳がんの手術はびっくりでした。
会社でも定期的に健康診断がありますが、
何人か必ず受けていない人が毎年いるんです。
なので、今年は僕の方から必ず受けるようにと言いました。
だって、毎年検査受けてても北斗さんのように気づかない間に
癌が進行しているのですから・・・
本当に頑張って抗がん剤治療を乗り越えてほしいですね。

さて、今日は土曜日。久しぶりにのんびりしてます。
これからオーダーメイドのスーツを見に行ってきます!