オーダースーツは体幹鍛えて!

蒸し暑い日が続きますね。
でも梅雨も後半になってきたと思うので、
もう少しの我慢ですね。でも梅雨が明けたらいよいよ夏が
やってきますね。
オーダーメイドでそろそろ秋物のオーダーをしなきゃなと
思っています。

ところで僕の会社は今月から朝は7時からのフレックス出勤を推奨しています。
朝5時でもすごく明るいですし、早めに出社して、夕方からの
時間を有効に使ってもらえれば、と思っています。
でも実は、僕もそうなのですが、社員の中には夜残業しないと
仕事をした気がしない、という人も意外と多いんです。

そこをなんとか朝方に変えて、夏の過ごし方を変えてもらえたらと
思っています。
朝活というのが流行っているそうなので、会社の福利厚生で
スポーツクラブもあるので、早朝ヨガとかいいですね。

最近、ちょっと本格的にゴルフ頑張ろうと思っていて、
スクールにも通い始めたのですが、さすがに平日のレッスンは無理なので
土日を中心にレッスンを受けています。
でも、やはり気になるのは体幹がキーなのでは、ということです。
体幹トレーニングってなかなか難しいですよね。
ゴルフの場合、特に体幹を鍛えていないと、ボールが思うところに
飛びません。

それで、ゴルフスクールの先生に相談したら
家で体幹トレーニングもいいけれど、ヨガもいいですよと。
リラックス効果もあるので、精神面でもいいよと。

朝早く起きて出勤前にヨガ!いいですね。

体幹鍛えたらオーダースーツのサイズも変わる可能性もありますね!
これはいいかもしれません!
社員にも報告しなければ!

カテゴリー: オーダーメイド(オーダーメード)の良さ — admin 10:57 AM