4月ですね

4月になりましたね。
僕の会社は新卒の社員は採用していないのですが、
どこの会社もフレッシュな新人さんが入社して、
なんか、新鮮な感じですね。

先日、神奈川にある僕の実家に行った時に、
近所に住む、甥っ子が遊びに来てくれました。
甥っ子も、もう4月から中学生です。
しばらく会っていなかったので、あんなに小さかった子が
こんなに大きな子に成長していたかと思うとびっくりでした。

小学校から野球をやっていたのですが、
中学に入ってももちろん野球部に入りたいと言ってます。
神奈川には野球で有名な高校がいくつかあるので
3年後は甲子園目指しているかもしませんね。
男の子ってなんだかいいですね、小さな頃は
あまり気にせずかわいがっていましたが、大きくなると
男同士の会話が成り立って、僕も伯父として、なんか
サポートしたくなっちゃいますね。

そうそう、今週末は会社のみんなと、花見をする予定です。
夜になると意外と気温が下がるので、ちょっと風邪ひかないように
注意しないといけませんね
新しく作ったーダーメイドスーツを着て行こうかなと思って
僕も楽しみです。

最近、経営者の集まりがあって、異業種の方たちともお話を
させて頂いたのですが、皆さん、素敵なスーツを着ていましたね。
みんなオーダーメイドなんでしょうかね。
僕もこのブログを始めた頃はオーダーメイドに憧れていましたが
ようやく着こなせるように成長してきたんだなと
僕を支えてくれている社員たちに、本当に感謝しています。
4月と言う事で、新年度も頑張ろうという気持でいっぱいです。