寒いですね

こんにちは。
ここ数日、凄い冷え込んでいますね。各地で一気に雪が
降り積もって、積雪のあった地域は大変そうですね。
僕も仕事で外出が多いので、スーツの下にはヒートテックを
着て寒さ対策しています。冷え症って女性だけだと思いきや
意外と、男性もある人が多いんですよ。
あと、むくみも。特に僕の会社でも事務仕事でずっと座りっぱなしの
人は男性でも、夕方になると足が浮腫むって言ってます。
最近、僕の会社の人達は駅の近くにあるリフレクソロジーに
通ってる人が多くなりました。
その店は15分からコースがあるので、残業の合間にとか昼休みに
時間を見つけてリフレッシュしに行っているようです。
いいですね~僕も時間があったら是非行ってみたいと思います。

ところで、このところ、世の中ではいいニュースがあまりなくて、
ちょっとテレビのニュースを観てるとイヤになります。
そんな中でも今朝の情報番組で観たのですが、
先日のグラミー賞新人賞とったサム・スミス。いい歌ですね~
久々にじっくり聞いてみたいと思いましたよ。
2年前までバーのトイレ掃除を仕事にしていたそうで、その時に
体験してた嫌な事とか歌にしているとかって言ってました。
いい歌を歌うにはつらい体験をしなければならないんだ・・・って
コメントしてたのが印象的でしたね。

そうなんだ・・・実体験をしたからこそ、心に響く歌が歌えるんだと
思ってしまいました。

今日はオーダーメードスーツの話とはちょっと違いましたけど、
なんとなく思っていることを吐き出してみました。