謹賀新年!

新年明けましておめでとうございます。

新年そうそう、オーダーメイドスーツを注文して、
仕上がりが楽しみな僕です。仕事始めには間に合わなかったのが
惜しいところですが、来週には出来上がりそうです。
それにしても、本当に元日から営業しているお店が多くなりましたね。
これじゃ、お正月にゆっくり。。。という昔のような気分には
なれませんね。そういう僕も、元旦にショッピングセンターに
のこのこと出かけてしまいました(笑)
正月早々、家のパソコンの具合が悪くて、ショッピングセンターに
隣接している大型電気店へ行ったら、福袋で行列でした。

そして、仕事は5日から始まりまして、
年仕事始めは社員を集めてミーティングしたり、新年会をしたりとなるべく会社全体での予定を多く設定しています。

それにしても、バブルの頃は新年の仕事始めの日は、晴れ着姿の
女子社員をオフィス街で多く見かけていて、それが、いつの間に
なくなってしまったんですね。
今の若い人にバブルの頃の話をすると、信じてもらえないことばかりです。
スーツは10万円以上するのが当たり前でしたし、今のオーダーメイドよりも
ブランド物のスーツは高価だったんですね。
しかもブカブカのデザイン(笑)
本当にあの時代はなんだったのでしょうかね。
僕はまだ大学出たばかりだったので、それが当たり前だと思って
ましたけど、本当に浮かれた時代だったなあ~

たまには晴れ着姿のOLを見てみたいなと思う僕でした。
そんな僕ですが今年も、宜しくお願いします。