オーダーメイドスーツでワンランク上へ

今日は横浜は雨模様。さすがに日中も半そで姿の人は見かけなくなりましたね。
今、デパートでは紳士服オーダーメイドスーツの展示会なども開催されて
冬物スーツを購入する人も多くなっている時期ですね。
女性が季節が変わるごとに洋服が欲しくなるように、
男性も季節ごとにスーツを購入したくなりますね。
オーダーメイドスーツは昔は高価なものというイメージがありましたが
今では老舗百貨店でも2着で5万円台という破格でイージーオーダースーツを
販売しています。ちょっと休みの日に見に行ってみたのですが、
奥様連れのご主人様たちがたくさんいましたよ。

僕も先月、横浜のオーダースーツ店に行ってオーダーメイドスーツを
作ってきたもの、先日受取りに行ってきました。
うーん、やはり自分の体に合ったものを着る心地よさはたまりませんね~
オーダーメイドスーツですと生地やスタイル、ボタンなど自分好みで
仕上げてもらえるので、自然と愛着が湧くんですよね。
既製品を買っていた時期は、消耗品としか思えなくて、扱いも適当だったので
すぐに傷んだり、虫に食われたりしていたのです。

でも、ある程度の値段を出してしかもオーダーメイドでスーツを仕立てると
なんとなく自分の格がワンランク上がったような気がして、
その自分を飾っているオーダーメイドスーツも自分の一部のような気が
してくるんです。そうなると、スーツも脱ぎっぱなしにするのではなく
きちんとブラシをかけて、汚れを取り、また次回に気持ちよく着れるように
扱うようになるのです。

まだ、オーダーメイドスーツが未体験の方がいらしたら
是非、おすすめしたいですね~いいことが必ずありますから!

カテゴリー: オーダーメイド(オーダーメード)の良さ — admin 10:46 AM