ワールドカップ決勝トーナメント進出16チームが決定!!

ワールドカップすべてのグループリーグの試合が終わり、決勝進出のチームが決まりましたね。
昨日は僕はドイツ対アメリカの試合を自宅でテレビで見ていました。この試合が始まる前は、
ドイツ、アメリカ、ガーナ、ポルトガルと4チームとも決勝進出の可能性があるという極めて珍しい
状態でした。結局ドイツがアメリカを1対0で下し、ガーナがポルトガルに敗れたため、ドイツが1位で
アメリカが2位でグループリーグ通過が決定しました。ポルトガルは無念の予選敗退。
得点王候補に名前が挙がっていたクリスティーナ・ロナウドは結局1得点で大会を去ることになりました。
今大会で決勝に残ったチームを見ると南米勢が7チーム中6チームが決勝進出と強さが光ります。
それに比べて欧州が全大会に比べて半減。優勝候補のスペインやイタリア、イングランドが予選で
消えたのは予想外でした。特に日本を含むアジアはゼロ、しかも1勝もできなかったため、次のロシア大会
では今のアジア枠4.5から3.5に減らされる可能性は極めて高いです。そうなると日本は予選を突破するのも
今までよりも難しくなります。とにかく日本は今より強くなるしかないでしょう。
次の大会は絶対決勝トーナメントに進出してほしいと思います。

さて話は変わりますが、先日夏用のオーダーメイドスーツを作ってきました。今まで夏用のオーダースーツは
2着しかもっていなかったのでローテーションが苦しかったのですが、これで、楽になりそうです。
夏に冬用のスーツを着るのは暑いですしね。再来週には届くので今から楽しみです。

カテゴリー: オーダーメイド(オーダーメード)の良さ — admin 11:28 AM