楽天松井投手二軍降格決定

昨日の楽天の松井裕樹投手のピッチング正直残念でした。
星野監督の親心で勝利投手の権利のつく5回まで投げさせてもらったけれど、
初回に5四球と制球が定まらず、5回5安打8四球5失点とさんざんな内容。
星野監督が「次が最後だな」とラストチャンスと言っていたのに、
それでも結果は残せませんでした。
試合後、星野監督は「チャンスはもうない。もう一回ピッチングのABCから
やり直してもらう」と二軍降格を明言しました。しかし、松井投手ってあんなに
コントロールの悪いピッチャーでしたっけ?

高校二年生で22奪三振を奪った時やオープン戦はあんなにコントロールの
悪いピッチャーではなかったように思います。しかし、1回から5四球ってひどい
ですね。打者と勝負する以前の問題ですよね。二軍降格はしょうがないと言えます。

個人的には、一軍で活躍する松井投手を見たいんですが、
このままの状態だとおそらくチームに迷惑をかけるので、星野監督の言う通り、
ファームで野球のABCからやり直してほしいと思います。
まずはストライクがとれるようにならないといけないですね。

松井投手はたぶんメンタル的に問題があるんだと思います。
だから新たにオーダースーツなどを作って気分転換をしてほしいと思います。

市販の服を買うのとは違って、オーダーメイドでスーツを作ることは非常に楽しいものです。
テーラーと話し合いながら生地やスタイルを選ぶのは市販の服を購入する時にはできない
体験です。松井投手には、ぜひオーダースーツを購入して気分転換をはかって欲しいと思います。