良いお年を

いつのまにか2013年も残すところ一週間となってしまいました。
仕事と忘年会の忙しさでお疲れの方も多いのではないでしょうか?
僕は仕事から帰ると自宅では少しずつ大掃除に取り掛かっています
大晦日ぎりぎりに始めるとかなり大変なので、
我が家では12月中旬ごろからゆっくりじっくり片づけることにしてるんです。
必要のないものを捨てたり普段は簡単にしか掃除しないところを徹底的にきれいにしたり、
疲れるけどピカピカになった部屋を見ると気持ちがいいですね。
友人の家ではこの時期にはいつもプロのお掃除サービスを頼んでいるのだそう。
換気扇やお風呂の壁など、プロは道具も技も違うので見違えるようになるそうですよ。
僕の会社でもそろそろプロにお願いしたほうがいいのかな。

来年は会社の部署を増やそうを考えているので、
年が明けたら社員の教育に力を入れようと思っています。
新年度には新卒の新入社員もやってくるし。
それまでにきっちりと指導係を育て上げなくては。

若い社員を教育するときには先輩としての威厳やかっこよさは大切だと思います。
今の時代はフレンドリーさ・身近さももちろん大事ですが、
目上の人を敬う気持ちは仕事に必要です。
一人ひとりに合ったオーダーメイドのスーツはシルエットがきれいなので、
エレガントに見せてくれるし仕事している姿が様になります。
既存の社員たちは仕事内容はもちろん、
見た目や立ち振る舞いなどもしっかり気を付けてほしいと思います。