オーダースーツの良さ!!

10月になってやっと秋らしくなってきました。
朝夜は寒く、日中は暑いく気温が安定してませんが
皆さん体調は大丈夫ですか?

私はつい最近まで喉が痛くて風邪かなと思っていたら
ただの乾燥でした(笑)
窓を開けて寝ると起きた時に喉が痛くなるから
閉め忘れには十二分に注意しないとですね。

オーダーメイド(オーダーメード)のスーツに関する事についてこの前調べていたらちょっと良い曲を見つけてしまいました。
RADWIMPSというバンドが歌ってる曲で、
歌詞がとても良かったので時間があれば聞いてみて下さい。

僕がオーダースーツにこだわる理由は
既製品だとシャツとジャケットの袖丈が長いんです。
僕は肩幅はあるんですが若干腕が短いんです(笑)
だから既製品だと指の根元までシャツがあるんですよね・・・

そんなみっともないのは嫌だと思ってたときに出会ったのがオーダースーツ!!

色々と分からない事があったので同僚に聞いたり、
上司に尋ねたりして勉強してたな・・・

今ではオーダースーツに関して長々と語れますが(笑)

実際に作ってみると自分の腕の長さに合った袖丈になっていたので一瞬で恋に落ちました。
オーダースーツに(笑)

それ以来僕はオーダーメイド(オーダーメード)のスーツやシャツがやめられなくなってしまったんです。
袖丈で悩んでる人がいらしたら是非とも挑戦してみて下さい!!

もちろん既製品よりも高いですが、
社会人だったら持っていて損はしませんよ(^^)