オーダーするスーツの良さ

8月の猛暑で全国的に体調を崩したり、熱中症になったりする方が多いようですが
みなさんは大丈夫でしょうか?
日頃から気を付けていても外に長時間いたり、
部屋の中にいて扇風機をまわしているのに熱中症になったりするみたいですね。

僕は至って元気ですが、こんなに異常気象になると
水不足や地球温暖化の影響が本当に恐ろしく感じます。
きっと、もっと大きな温暖化による変化があると
会社どころではないのだろうなー・・・と思ったり。

こんなに暑い毎日でも僕はオーダーしている
オーダーメード(オーダーメイド)のスーツをよく着用します。

実は、オーダーで作っているスーツの方がフィット感があって
暑い中の煩わしい感じが減るので汗や匂いがついてしまうだろうなーとは思いますが
やはりオーダー物のスーツをよく好んできたりします。l

スーツって夏はとっても暑くて男性陣は満員電車の中、
汗ダラダラかき毎日大変だと思います。

ですが、スーツのジャケットを羽織っている事で
実は爽やかなイメージもありますし、しっかりしているようにも見える。
スーツを着ているだけで見た目の印象も変わるので
僕は休日でもカジュアルなスーツを着てますし、
なにか緊急で外部の方に会うことになってもなんとかなる(笑)

なので社長業をはじめてからは特別なにかない限りは
スーツでかっちり決めたり、カジュアルなスーツで決めてみたり
オーダー物のスーツで海外へ飛び回ったりしてます^^

夏は暑くていやだなーっていう男性諸君は、
ちょっと気持ちを前向きにかえると暑い夏もなんとか乗り越えれますよ♪