社員用のスーツ

数か月、結構練りに練って考えた社員用オーダーメードのスーツ。
S、M、L、XL…色んなサイズを試みて制作を横浜にある、
とあるお店にお願いして作ってもらいました。

本当なら妥協せずに全員にオーダーメードのスーツを作ってあげたかったんです。
それもオーダーで。
一人一人に合ったものを…と思っていたのだけどやはり一人一人になると
バカ高い費用がかかってしまう。

それでオーダーメードのスーツをどうやって費用を抑えてできるか。
ずっと考えてました。

ベターな方法ではありますが、ある程度のサイズを決めて
それぞれサイズごとにプレゼントする事にしましたがこれが結構評判がいい!

社内の男性用であげたオーダーメードのスーツでしたが、
若干のサイズによるフィット感が薄れてしまう点も人によってはあったんですが
オーダーメードのスーツっていうだけあってやはりとっても着心地がいいらしい。

僕としてはそう思ってもらわないと困るんだけどね(笑)
イタリアでの原型で作ってるし^^
あとはとある横浜のお店のオーダーメードを専門で作ってるスーツ屋さんで
かなり打ち合わせを重ねて作ったものだからさ。

実はこの不況で昨年のボーナス、少なかったから
それも込めて毎年一回プレゼントをする形を入れましたよ。
僕の会社ではよく営業周りもするのでできるだけよれよれではなく、
しっかりとしたオーダーメードのスーツのようなもので周って欲しいって思ってるんです。

なんだかそれが少しでも叶いそうで今はとっても満足してるところ^^☆