in アメリカ

最近のスーツでの悩み。
オーダーメイドなのかオーダーメードなのかどちらか分からなくなる時ってありませんか?
「メード」っていう方もいますし、「メイド」って言われる方もいる。
この年になって気になって気になって仕方がなかった今日この頃です。
個人的には「メード」が好きかもしれません。
オーダーメード(メイド)スーツを着る機会が昔よりも増えましたからね。
気になる事も増えました。

2012年の元旦は家族でアメリカに旅行してましたよ~。
何年ぶりかな~。
僕は会社の社長としてフランスやイタリアと昨年は行きましたが、
妻と一緒に旅行は久しぶりです。
なんせ、通常ならば会社をどちらかが見ていないといけませんからね。
今年は家族で一緒にアメリカにいけたので本当に大満足ですよ!

ちなみに大好きなハンバーガーも食べましたし、
カーニバルもみてきましたし、ロスの年明けも人が多く、
盛り上がり方が日本とはちょっと異なってる所などすごく好きでしたね~☆
皆、隣の人と抱き合ったり、笑いあったり、
一瞬でも会社の事を忘れられた一日でした。
なかなか妻と一緒に旅行ができないのでいい体験でしたよ。
僕は仕事病だからいつものようにオーダーメード(メイド)のスーツを着て
カウントダウンに行こうと思ったんだけど妻に止められちゃった。
「カウントダウンくらい、もっとラフでもいいのに~アメリカだしさ。」
って。
夜景のきれいなビルの30階から妻と一緒にバーで一杯。
いつもはカメラを手にしない僕ですが、その日ばかりは
カメラを片手に夜景や妻、記念写真、そこで知り合った夫婦などと
一緒に沢山の写真を撮りましたよ。