年末ジャンボ!

11月の24日からはじまりましたね、年末ジャンボ!
毎年毎年この時期になると、年末ジャンボに群がる人の中に紛れていますよ~!
よく知り合いにも「お金を捨てるようなもんだよ」って言われるけど、違う違う。
僕はね~、夢を買ってるんですよ。
だからお金にならなくても満足なんですよ。
当たらないからもったいないって思ってしまうけど
僕の場合はちゃんと割り切って買ってるから結果が0円だったとしても損したとは思わないんだ。
だからかな~。毎年買ってしまうのは。
毎年、年末ジャンボは楽しみで買ってお正月に嫁と一緒にワクワクしながら結果を楽しみにする。
お酒を飲みながら「あ~今年も外れたね」なんていいながら、お屠蘇飲んで。
で、二年前には酔い過ぎて大事なオーダーメイド(オーダーメード)のオーダースーツに
お酒をこぼしちゃったことがあったけどね。
あれは一瞬で目が覚めたけど(笑)

そういえば、三年前は親戚の子供がこけてチョコレートが飛び散って
オーダーメイド(オーダーメード)の真っ白なシャツにも飛んで台無しになった事があったな;
年末のギリギリまで仕事してるからどうしても着たオーダースーツをそのままかけてたりして
毎年危ない目にあったりするんだよな~。
今年はできるだけ回避できるように気をつけておこう!

なんせ通常のスーツと違ってオーダーメイド(オーダーメード)で作るオーダースーツは
かなり高いですからね~。
せっかく手作りで作ってもらってるのに大事に使わないと罰が当たってしまうな~。