円高のおかげで

円高のおかげで、会社は順調です。
そのおかげで、仕入れをたくさんしちゃいました。
ヨーロッパからの仕入れはそういうオーダーが多くなったので。
おかげで在庫がたくさんあるので、倉庫をもう一つ契約しなければならなくなってしまいました。

在庫管理が大変です。
そのおかげで新たに人を雇う事にしました・・・。
いい営業向きの人材がいたので、彼も雇う事にしました。
彼は東北から出てきたということで、再就職先をさがしていたようです。
明るい笑顔ですが、半年前の震災では被災者だったようです。

いろいろ円高のおかげで、いいこと、困ったことさまざまですが
これもいつものこと、何かしら事件?はおこるものですよ。

東北の彼には、オーダーメード(メイド)のスーツが欲しいって言ってたので
買って上げることはできませんが(笑)ナガサカさんを紹介しましたよ。

先日、ランチを一緒に取りました。
ここでちょっと関係ないかもしれませんが・・・(笑)円高のおかげで?なのか
ランチもワンコイン。
BLTとスープ・サラダ・ドリンク付き。
自分ではかなり衝撃でしたね、ワンコインで食事がとれるなんて・・・。
地元のそばやでは「もり800円」ですからね・・・。

あ、話がずれてしまいましたが、オーダーメード(メイド)のスーツには
この冬のトレンド、(去年からのトレンドだった)スリムスーツ。
若者はスリムスーツが一番カッコイイと思っているらしい。
確かに、ブームは流れる、間違いない!が
おじさんがスリムスーツをオーダーメード(メイド)なんかできない。
年齢層も30代までだろう。
ナガサカさんにお願いした、っていうから驚いた。
お金、あるじゃん、彼。

オーダーメード(メイド)のスリムスーツができたら、営業成績もあがるんじゃないだろうか?
なによりも期待するしかないなー。