台風で一大事!

いや~~~~この前の台風はすさまじかったーーーーー!!!!!
うちの事務所はインよく横浜市営地下鉄が最寄駅だったから
主要なチーム以外は早めに帰宅してもらったけど、
「なんとか早く帰宅できたけど、びちょびちょになってしまいました~~~(涙)」のパートさん。。。
翌日、そんな話というか愚痴(笑)を伺いました。
いっそのこと、シフトで残業チームのほうが、帰宅難民にならなくてよかったらしいです。
うちの事務所は輸入関係だから時差があるため、
メールやスカイプでのやり取りは相手企業がいるとき。
今まで深夜チームには申し訳なかったけど、そんなときもあるもんで、台風を体感しない一日だったようです。

いやいや、でも台風でうちは一大事!!!
ハウスメーカーで建てた家だけど、どこからともなく壁に水が・・・・
雨漏り???
2階のクローゼット部屋には大事な大事なオーダーメード(メイド)のオーダースーツがはいってたのに!!!!???

台風一過でなんとなーく秋らしくなったから、
秋物を出すためにオーダースーツとかの整理を奥さんがしてたら
「パパさん!!!クローゼット部屋に水!」と教えてくれました。

いままでそんなことなかったんだけど、よっぽど風の向きが悪かったのか?雨漏りしてたらしい。
今朝になって気付いたので、さっきハウスメーカーに連絡したところ。
もしももっとすごく雨漏りしてたら、昨年オーダーメード(メイド)したロロピアーナのオーダースーツがダメになっていたかもしれない!ゾゾっとしましたよ。

衣替えの時だけじゃなくて、時折はクローゼットは確認しないと
大事なオーダーメード(メイド)のオーダースーツが・・・(笑)って
奥さんと話したところでした。