台風となでしこジャパン

台風がやってきましたねー。
今回の台風は、自転車並みの速度で近づいてきているらしく、
長い間、雨が降り続きそうなので、気を付けないといけませんね。
とはいえ、こっちはそれほど台風らしい雨風もなく、ほっとしているところです。
これで、明日の朝起きて、暴風雨だったら凹むな~なんて思いつつ、
ブログを更新してます。w

そうそう、うちの社員のCクンが、ナガサカさんのオーダーメイド(オーダーメード)
スーツデビューをしたそうです。
僕もちょっとボーナスを奮発した甲斐があって、クールビズ仕様のオーダースーツを
仕立ててもらったそうです。
「ナガサカさんのオーダースーツって、体感温度がまったく違うんですねー。
びっくりしました!」って、嬉しそうに話してくれて、なんだか僕の方が
嬉しくなっちゃいましたよ。w
「だから、もっと早くオーダーメイド(オーダーメード)スーツを仕立てて
もらえば良かったの~」と、社長らしく答えてみましたが。ww

話は変わりますが…
最近のもっぱらの話題は、なでしこジャパン!に尽きますね。
まさか、こんなにも早く日本女子サッカーのなでしこたちが、世界一に
なるとは誰も予想していなかったんじゃないかなあ~。
彼女たちの日々の努力と、粘り強さや精神力の強さがいちばんの
勝因だろうとは思うけど、この勝利は今の日本に「元気を出せ!」って、
神様がご褒美をくれたような気もしますね。
そんな神がかり的な勝利だったと思います。
暗いニュースばかりの最近でしたが、元気と希望を与えてくれた
なでしこ達に、感謝の気持ちでいっぱいです!