ボーナスでオーダーメイドのオーダースーツを!

「あーーーーーーー、今日は忙しいから外食ね!」と賞与計算でいそがしそうな奥さんです。

うちの会社はこの円高のおかげで決算時にはクロで有り難く思っています・・・。

このご時世、会社に寄っては景気に左右され、経済に左右され、なかなか大変だと思いますが

うちの会社に至っては、いまのところはありがたいことです。

なので

さすがに社員にも「儲かってるはず」と思われているので、賞与はきちんと各社員に対応していきたいと思っています、夫婦ともに・・・。

先日、エレベーターで一緒になったC君が、雨でスーツがびしょびしょに・・・。

きちんとしたスーツ姿の営業マン。もともと彼はオシャレに敏感。

「今度は撥水加工のスーツ、買います!ボーナスがでたら!!!(笑)」

そんなこと言われたら、ボーナス還元してあげなきゃね!

基本的に経理はいますが、もともと30年前は小さな自営だったため

奥さんがいろいろ会社のことを手伝っててくれています。

本当に有り難いのですが、ときどき蚊帳の外?感。(笑)

安心できるバックがついているおかげで仕事も健康も順調です!

C君には僕がおススメしているオーダースーツといえばオーダーメイドのナガサカさんかな、と。

ナガサカさんの人柄がいいからね、オーダースーツを作ってもらうとわかるけど

チェーン店とは違って、ナガサカさんの人柄と職人さんの技術で

結局のところ、ナガサカさんにスーツをお願いしたくなっちゃうんだよね・・・。

チャンスがあったらC君にボーナスが入ったら、紹介しようと思っているところ。

奥さんに言ったら、「そんなこと言ったらC君、引くんじゃないの?」と言われ、

「チャンスがあったら、だよーーーー」って言いつつ、ま、空気見計らってみようと検討中。

みんな、ボーナスを手にしたらどうするのかな???