夏の準備はお早目に

関東も梅雨入りしましたね。

ということは、夏がもう目の前に迫っているということです。

うちの会社も節電を徹底していて、エアコンの設定温度がかなり高めなので、今の時期からもう既に暑いんです。
特に、隣の席にいる常務なんて、もともと汗っかきなのに、今年はかなり辛そうにして、気の毒です…。

社員には、スーツを着なくていい!という通達を出しましたが、社長の私としてはそうはいかないですから。
取引先を訪問したりもするし、業者さんが来たりもするし。
それに何より、その会社の長が、ポロシャツで出勤って、社員から見たらどんなもんなんでしょうね?

とは言っても、普通にクールビズとかやってたんじゃ、この夏を乗り切るのはほとんど不可能だと思います。
テレビでやってた、スーパークールビズってやつを用意しなければ…!

この前、すごく暑かった日に、社員の1人が、そのスーパークールビズのジャケットを着ていたんですよ。
素材は、シャツと同じなんだそうで、とにかく軽い。
シワにはならないのか?もし汗をかいたりしたら目立たないのか?と、注目の的になっていました。

もともと、夏服はオーダーメイドで作るつもりでしたが、そんなことも参考にして、とにかく涼しい素材で、涼しいデザインで作りたいですよ。
社長が汗だくになってる会社だなんて、かっこ悪すぎです。
社員だって、イヤでしょうしね。

ナガサカさんに、頭脳を駆使してもらって、少しでも涼しいスーツにしてもらおう。