新年を迎えるオーダースーツ

新年 あけまして おめでとうございます
と言ってもすでに、今日は31日。
挨拶が遅れてしまって、ブログを読んでいただいている皆さんには恐縮です。
1月は3日まではお陰様でゆっくりできたんですが、その後はずっと仕事に取り掛かっていました。
2日は親戚の集まりがあったため、ひさしぶりに会う面々と昼からずっと日本酒やワインを飲んでは談笑に暮れていました。
若い頃は車をだして、遠出などしましたが、年をとると、横浜から遠くにはあまり行かなくなりましたね。

甥っ子が「オーダーメード(メイド)のオーダースーツを作ってみたいんだけどどこがいい?」と聞いてきたので驚きました。
自分の周りで若い子ではなかなかオーダーメード(メイド)のオーダースーツを作りたがる子はいないので、
甥っ子もそんな年になったのかあ・・なんてしみじみ
時のすぎゆく速さを感じちゃいましたね。
とりあえず、横浜近辺で自分のおすすめの店を何店かメモで渡しました。
つぎに会う楽しみができましたね。

妻は横浜駅にある宝くじ売り場で宝くじを実は買っていたようですが、どうやら当たらなかったみたいです。
そりゃそうですよね。
自分はあまり宝くじとかはあたると思っていないので、たまに買ったりしても、「当たらないだろうな」って思いながら買ってるんです(笑)なんだか夢がないですね。こういう所、よく妻に指摘されるんです。
でも、きっと世の中の人は「もしかして奇跡が・・」なんて期待しちゃうから買うんだろうなあ・・。