葉山庵でワインの会

昨日はまだあったたかったですよね、でも今日からは冬本番!とうとう寒くなってきました。
寝るときにはホットカーペットをいれて、布団のなかをヌクヌクにして寝ます。
これ、最近のマイブーム。

本当は体によくないのかもしれないです。
直接ホットカーペットだから。
せめて電気シーツのほうがいいとは思いますが。

ところで、週末は温かい横浜をぶらぶらして、みなとみらい地区の「葉山庵」で食事をして・・・
結構優雅に過ごしました。

葉山庵のフレンチは味はもちろん、目にも鮮やかです。
横浜の昔のお嬢さんたち(というか、横浜のお母様達)が結構いました。
あ、私と妻は友人夫婦と出掛けてそんな「おいしいフレンチとワインの会」第一回目だったんですよ。
オーダーメード(メイド)のオーダースーツでバシっと決めてみましたけど。
オーダーメード(メイド)のオーダースーツは濃紺のストライプ、
白のオーダーシャツも自慢の一品です5ミリくらいのストライプ生地なんですよ。
でも、ちょっとネクタイはクリスマスを意識して、細かいアーガイル柄のベージュ系で若々しくね。
もちろん靴もかばんもこだわりました。
いつもよりちょっぴりおしゃれして。

横浜・葉山庵に行きたい、という妻のリクエストでした。
友人の妻とは仲が良くて、二人で食事にも行っているらしいです。

横浜のみなとみらい地区はクリスマスのデコレーションとツリーでクリスマスモード全開でした!
オーダーメード(メイド)のオーダースーツの上にはコートを羽織って横浜の街をあるいたんですよね・・・どうなるかな。