気がかり

いっぱい気がかりがある。
気がかりがあると、気になって夜眠れない→うそ
夜眠れないんじゃなくて、夕食後2時間くらいねてしまうので、一度目が覚めたら2時ぐらいまで眠れない。

うちの奥さんは、家事があるから、食後に一緒に一杯やっても、本当に一杯だけで
あとは片付けをしている。
そして、私が寝てる時は楽しくテレビを見ているらしい。
食事のとき以外は会話していないかなー。

ただ、二人とも黙ってはいるが、気がかりがある。

円高。

とうとう、1ドル80円台の時代が来た。

うちの会社は輸入業なので、ありがたい。
しかし、輸出業の会社は本当に大変だと思う。

輸入業であるから、逆に値下げしないと売れない。
利幅はあるけど、結局お客さんが買ってくれなかったら利益には結ばれない。

円高。1ドル80円台。大変だ。

そういうものの、楽観的でもある。
今までもなんとかなってきたから、大丈夫だろう。
私の自慢は借金がないこと。
借金のない会社ってすごいんですよ。
奥さんもそれだけがうちのいいところよね、ってよく言う。

最近は横浜のナガサカさんでオーダーメード(メイド)のオーダースーツを頼んだ。
おくさんもオーダーメード(メイド)でオーダーシャツを2枚。

地味な贅沢をしている。だってオーダーメード(メイド)だからね。
この円高時代にオーダースーツってなかなないかもしれない。
だって安価のスーツが出回っているからね。
新聞のチラシにはスーツを1万円で下取り!ってあったし。

それにしても気がかり。
円高時代は続いていくのか・・・。

カテゴリー: オーダーメード(メイド)で, 社長ブログ — admin 3:21 PM