はじめての・・・

いつの間にか秋になっていました。
毎日が「あっ」っという間に過ぎていて、気がついたら食卓にサンマがいました。
食べ物で秋を感じます。
ほんと幸せですよね。
最近は、きのことか栗とかたくさん食べてます。

こんにちは、オーダースーツはやっぱりオーダーメイド(メード)とこだわる
しがない社長(笑)です。

昨日、新潟県の契約農家の丸山さんから連絡が来ました。
「今年のコシヒカリを収穫していますよ、来週あたりでよかったら、まだ未検査だけど5キロ送ります」って。
日本人はやっぱりお米ですよね。
コシヒカリ、最高です。
うちの奥さんが「見てみて!お米が光ってるでしょ」って毎年炊きたてごはんの蓋をあけて言います。
そして私ものぞきこんで・・・そんな秋なんですよね。
うちの炊飯器はガスで火力で炊いています。そう、玄米でお米を購入していますから
精米機も必需品。
はじめての自宅精米をした時の感動を思い出しました。
ぬかが出るんですよね、でそれでぬか漬けを作るってこと、はじめてしりました!

はじめてといえば、ジャケットの形をしたニット、はじめて購入しました。
今、円高のせいか、えらく安いですよね、10,000円しなかったし。
この時期にちょうどいいです。オーダーメード(メイド)のジャケットにいつもこだわっていましたが、
これくらいのニットジャケットならオーダーメード(メイド)ではなくてもカッコよくコーディネートできます。
・・・って奥さんが買ってくれたんですけどね。