もったいない夏のはなし。

こんにちは、オーダースーツはやっぱりオーダーメイド(メード)とこだわる
しがない社長(笑)です。

今日はいくらか涼しい朝でしたが、昨日まで、めちゃくちゃ暑くてうんざりしてました。
人間だけではなく我が家の愛犬、ハリーも大変そうです。
我が家ではハリーの熱中症対策として、家のぜーんぶエアコン22度の設定です。
クールビズ的には28度の設定でないといけないとは思うのですが・・・。
ハリーはなんせ高齢になりつつあり、体中が毛皮で覆われていますから。

奥さんも「ハリーのせいで電気代が!」って文句言ってます。
でも、家族の一員ですから、大事にしないといけないですよね。

ところで、本当に暑い毎日ですが、社内を「クールビズ」としてエアコンの設定温度を28度にしていたんです。
事務所では数十台のパソコンが稼働しているのと、社員がいるので、設定温度より実際は気温があがってしまいます。
先週のはなしですが、一人の経理の女性が、本人も気がつかないうちに具合が悪くなり、吐き気もして。。。
どうやら熱中症にかかってしまったようでした。
最近テレビでもよく熱中症のことをテレビでやってるそうですね。

そんなことがあり、今週は設定温度を22度にして、室内温度を28度に保てるように指示しました。
・・・私のいる場所は、かなりエアコンの風がきていうようで、めちゃくちゃ寒いです。
社内のロッカーにあるオーダーメード(メイド)のオーダースーツを上から羽織りたくなりました。
でももったいない話ですよね。