生地について(ゼニア)

こんばんは。
オーダーメード(メイド)初心者ブログを読んでいただきありがとうございます。

この間妻の友人が横須賀でオーダーシャツを作ったという話を聞き、
テーラーにスーツの生地を見に行って見ようと思い立ちました。

そこで、この間気になっていたエルメネド・ゼニア(Ermenegildo Zegna)の
生地のサンプルを見せていただきました。
他のスーツ生地も拝見しましたが、一目見てエルメネド・ゼニア(Ermenegildo Zegna)の
生地がとても気に入ってしまいました。
光沢感や手触りがすごく滑らかで、思わず頬ずりしたくなってしまいました。

エルメネド・ゼニア(Ermenegildo Zegna)にもオーダーメード(メイド)スーツ用の
生地はたくさんあり、本当に見れば見るほど迷ってしまいましたが、テーラーの方に
聞いてみると、前に調べたとおり、普段着るオーダーメード(メイド)のスーツであれば
糸はあまり細すぎないものがおすすめとのことでした。

エルメネド・ゼニア(Ermenegildo Zegna)のスーツ用の生地の種類ですが、ビジネスマンに
おすすめな物はTRAVELLER MICRONSPHER(トラベラーマイクロンスフィア)という
生地なんだそうです。
こちらはトラベラーという名前の通り、出張などの多いビジネスマン向けで、
しわになりにくく、しわになっても回復しやすい上に、撥水機能まで兼ね備えて
いるそうです。
もちろん肌触りもよく、とても気に入りました。